2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ21 底が丸見えの底なし沼

昨日のカンブリア宮殿は、「メガネ21」でした。 異様なビジネスモデルで経営されている企業ですが、83億の売上を上げて利益もちゃんと上げている立派な会社です。 ビジネスモデルの詳細は下のリンクなどを見てください。21(トゥーワン)の経営はスゲぇ これ…

三沢光晴さんの訃報

プロレスラー三沢光晴さんが昨日亡くなったそうです。 バックドロップを受けて動けなくなったとのことですが、受身の達人と言われた彼にとって信じられない原因です。 三沢光晴と言えば、過去に数々の名勝負を残していますが、私のベストメモリーは、エルボ…

孤高の男

小学一年生の我が息子は、空気読めない読まない読むつもりもない男。 幼稚園時代に人間関係に悩むお母さん's にああいう人になりたかったとまでいわせたマイペース男だ。 マイペースゆえに一人で遊んでいることが多いらしい。ある日、妻が息子に質問した。 …

風に舞い上がるビニールシート

「風に舞い上がるビニールシート」というNHKのドラマ。 偶然、新聞の紹介記事に興味を引かれて録画して、通勤中にiPodで見ました。 あまり期待もしてなかったのですが、非常に面白いドラマでした。ヒロインの吹石一恵さんも魅力的です。 あんまり面白いので…