2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部下がやってられないと思う瞬間

佐藤 そういう経験もしてきたので、自分がスタッフを抱える身になった時、きっと雇っている方は何でもないと思うようなことであっても、公私混同が1ミリでもあったらスタッフは嫌だろうな、と考えるようになりました。清野 ご著書の中に、ファクスでも私用の…

DVDの方がずっと安く作れる

テキストでも考え方は同じだと思うんですけど、本自体のコストが高いんですよね。DVDの方がずっと安く作れる。そこがなんとか出来ないかなぁと。電子書籍のスタンスが変わってくれば、かなりイケると思うんですけどね。 町のパン屋のように::安田理央の恥ず…

自分が Kindle あるいは iPad を買うかもしれない理由

私はこれまで電子書籍は購入したことはありませんでした。しかしアマゾンの Kindle やアップルの iPad の出現で自分の中での購入機運が高まっています。そうなった理由としては二つ。読書ガジェットの進歩と電子書籍における流通*1がよくなったことです。 読…

電子書籍の未来

さらに電子書籍は、ディスプレイで表示した時点で、Webと戦う事になります。 多くのメディアがWebサイトを提供し、多くの個人がブログを書いている昨今、コンテンツの差だけで、お金を払うようになるのは難しいのではないでしょうか。 ユーザに取って、電子…

子供の英語発音

息子はベネッセの教材で、英語勉強中。 耳で聞いた音をそのまま話すので、発音が本物みたいに聞こえます。 ただ、癖があって、THはF、VはWに聞こえます。例えば、サースティー(のどが渇いた)はフロスティー。ベリー(とても)は、ウェリーに聞こえます。裏…