2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Spreadsheet の研究 その2

プルダウンリスト Googleスプレッドシートでちょっとした入力規則を設定 ここは素晴らしい。リストの設定は列名を表示するセルを選択すると▽のボタンがでるので、それを押して「データを確認」を選択します。 あとはリンク先を参照してください。 VOOLKUP 関…

こんなIPO企業には投資するな

メモ 【最初の決算でコケる企業に見込みは無い】 【IPO後経営者がすぐ辞める会社も駄目】 【2回連続してネガティブ・サプライズを出す会社には見切りをつけろ】 【会計事務所を変更する経営者は馬鹿だ】 MarketHack このべからずは、IPO企業に限らな…

横須賀カレーフェスティバル2011

横須賀カレーフェスティバルに行ってきました。この催しは三笠公園で行われました。後ろに写っているグレーの構造物は有名な戦艦三笠です。 これはバイキングカレー。複数の地元のカレーショップが供するカレーから4種類が選べます。500円でした。 最後は三…

東京湾フェリーに乗って

浦賀湾の風景です。久里浜フェリー乗り場に向かう道すがら撮影しました。 久里浜から金谷港(千葉)にフェリーで渡り、鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」へ。 おいしいのはもちろんですが、ボリュームがすごい! その後は鋸山にハイキング。 百尺観音 帰り…