アイデアを出すだけなら外の人でいい

人材募集はウェブのみで実施していますが、依然として10人中6〜7人は「古い建物が大好きです」「デザイン、リノベーションがやりたい」となります。でも、「そういうことを世の中に増やしていく仕掛けとして、極めて地道な営業の仕事をやるんですよ」という話をすると、時々「そのつもりです」という人がやっぱりいるんですよね。


考えるのは、外の人でもいいですからね、ある意味。ただアイデアを出すって・・・。


「未来の仕事」を考える「いいとも!」と「タモリ倶楽部」両方やりたい::NBOnline

イデアを出すだけなら外の人でいいという考えは、なるほど…と思いました。私は「企画力」こそが企業のコアコンピタンス足りえると考えてましたが、間違っていましたね。
むしろ、アイデアを業務に落とし込んで、地味に確実に実行していくほうが重要なのでしょうね。