実装してみせて初めて賞賛される

元発言の場所がわからなくて孫引きになってしまっていますが、以下に引用します。

大川さんも岡田さんも私にしても、色々な事を考えて世の中のシステムを変えていこうとしている。従前なら仕組みを考えるだけで後世には思想家と呼ばれた。しかし、岡田さんによれば現代は画期的なカッコいいシステムを考え、しかもそれを実装して世の中に広めて、初めて賞賛されるべき思想家?といえるのだそうだ。


イケてる会社::堀江貴文オフィシャルブログ

イデアを思いつくよりも、それを実践(ここでは実装)することのほうが価値が高いんじゃないかという話。

同種のエントリ::アイデアを出すだけなら外の人でいい